理事長ブログ - ASPAC釜山大会を終えて

ASPAC釜山大会を終えて

カテゴリ : 
理事長ブログ
執筆 : 
Kazuyoshi_Iino 2008-6-3 8:57
昨日、ASPAC釜山大会から帰国しました。5月29日から6月1日までのASPAC釜山大会に50名を超えるメンバーと共に参加しました。今回の大会は5月29日の日本JC本部団結団式のオブザーブから、開会式、フォーラム、ジャパンナイト、各ファンクション、解団式に参加しました。また、日本JCとしてはハロー・アゲインを合言葉にOMOIYARIの心を伝播していくことにテーマを置いた大会でありました。OMOIYARIセミナートレーナー育成セミナーに参加した吉田妃佐君、原美由紀君が見事トレーナーに認定されました。(200名の受講者中15名の認定者であり、本当に優秀なお二人ですね。)
ジャパンナイトの北九州JCブースの手作り綿菓子は各国の子どもから大人まで列ができるほどの大好評であり、北九州を発信する良い機会となりました。今回の準備から当日まで指揮をとって頂きました鷹野委員長をはじめとする国際交流委員会メンバーの皆さんと台北交流委員会メンバーの皆さんの連携によって大成功に終えることができました。大会期間中に姉妹JCであります台北JC謝会長、仁川富平JCイ・サンウ会長と再会し友情を深めることができたことを嬉しく思います。そして、台北JC主催によるシスター会議では、東京JC、大阪JC、貝塚JC、香港JC、シンガポールJC、ウランバートルJC、北九州JCの姉妹JCが集い、2010年世界会議IN大阪大会、2012年台北の世界会議の実現に向けて最大限の支援をしていくことを約束させて頂きました。

国際大会や国際交流を通じて世界での日本という国、日本人として、そして自分の立ち位置を確認し行動していくことが重要になることをあらためて感じました。OMOIYARIの心が日本からアジアへそして世界へと広がっていくことによって愛が溢れる社会の実現へと導けることを感じました。ハードな4泊5日でありましたが、毎日美味しい焼肉は欠かせませんでした。皆さん、本当にお疲れ様でした。
出愛に感謝


トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.kitakyushu-jc.jp/2008/modules/d3blog/tb.php/26