12月度例会 卒業式・懇親会

12月度例会 卒業式・懇親会の様子

2013年12月9日(月) リーガロイヤルホテル小倉に於いて、本年度最後となる12月度例会及び2013年度卒業式・懇親会が行われました。

卒業式に先だって行われた本年度最後の例会では、理事長が一年を振り返り、感謝と次年度への期待を込めたあいさつを行い、続いて本年度最後の新入会員7名がバッヂを授与されました。

次回新年例会の案内が行われた後、18:30より本年度卒業される34名のメンバーの卒業式が執り行われました。

卒業式には、OBの先輩方や、卒業メンバーのご家族などオブザーバーの皆様も同席され、祝辞・卒業証書の授与が行われました。

また、在籍メンバー代表送辞では、49年会を代表して角 裕一君が、卒業メンバーひとりひとりに、49年会のメンバーの想いのこもった言葉を伝えていきました。

その後卒業生代表答辞では、48年会中山 裕三君が在籍メンバーへ向けて、感謝と激励の言葉を伝えました。

 

卒業式後の懇親会では、卒業生の入場に始まり理事長挨拶、そして伝統的なプレジデンシャルリース伝承式が行われ、歴代理事長の手で、末松理事長から児玉次年度理事長予定者へプレジデンシャルリースが渡され、理事長バッヂの継承も行われました。

その後、卒業メンバーによるパフォーマンスで多いに会場は盛り上がり、中締めが行われたあと、いよいよ本年度の締めくくりである褒章授与式へと続きます。

褒賞授与式では、卒業生への褒賞、在籍メンバーの個人褒賞、そして委員会褒賞が発表されました。

個人褒賞の最高賞である最優秀会員賞には、まちの魅力発信委員会 副委員長 瓜生 資識君が選ばれ、最優秀委員会賞には、本年度60周年の式典を担当した、60周年式典委員会が選ばれ、発表の瞬間には、会場から大きな歓声と拍手が贈られました。

 

12月度例会が終了しますと、2013年度の北九州JCも残り僅かとなり、本年度同じ委員会だったメンバーも、年が明ければまた別々の委員会に所属します。

懇親会終了後も、皆本年度メンバーと思い思いの時間を過ごしていました。

 

次回例会は、年明け1月16日新年例会・祝賀会を予定しております。
2014年度北九州JCの最初の例会となります。ご招待の来賓の皆様も含め多くのご参加をお待ちしております。

 

12月度例会 卒業式・懇親会の様子