入会までの流れ

  
 20歳から37歳までの方、勤務地または居住地が北九州地区の方は、一般社団法人北九州青年会議所への入会を希望いただけます。 まずは以下の3つの活動と審査会にご参加ください。

「JCコミュニケーションパーティ」への参加

青年会議所会員との出会いを大切にした身近な親睦会(入会説明会有り)を開催しています。
青年会議所の存在意義やJC運動・活動の必要性に広く興味を持って いただき基礎知識の研究と共に青年会議所運動を理解していただく最初の場です。

「委員会」への参加

仮入会者として委員会または一般社団法人北九州青年会議所が開催する事業に参画していただきます。
青年会議所運動・活動を直に体験していただき、その目標を遂行するまでの情熱を体感していただくことで生まれる会員交流を楽しんでください。

「例会」への参加

仮入会者として月例会に出席ください。
例会では世界・日本・地域の動向を青年会議所運動方針にしたがった理事長挨拶をはじめ、
著名経済人・有名人を講師にお招きしたりと多彩な時間を過ごしていただけます。
300名近い会員と交流することができます。

「入会審査会」への参加

上記参加していただき、入会に必要な書類を事務局宛に持参もしくは郵送してください。
審査を経て、当青年会議所理事会の承認を受けて正会員となります。
●入会申込書
●入会希望者調査書
●会員調査用紙
●出席者カード
●顔写真
●身元調査書(身分証明書1通と住民票1通)