私ども一般社団法人北九州青年会議所は、北九州に存在する多数の魅力ある食や文化資源、自然資源を北九州市内外(海外を含む)の市民に発信するために「北九州∞魅力発見事業」を開催する運びとなりました。
この事業は、北九州の数ある魅力ある資源を若者層に需要の高いSNSで募集し、国内外に広く発信することを目的とするために行います。北九州の魅力を写真にて募集させていただき市内外に関わらず国外までも広く発信いたします。
※公式Facebookページ:https://www.facebook.com/kitaq8hakken/

◆北九州∞魅力発見事業 募集要項

〇撮影対象
部門賞を北九州∞魅力発見食材賞、北九州∞魅力発見文化賞、北九州∞魅力発見自然賞と設けていますのでこちらに適合する写真とさせていただきます。世界各国に一人でも多くの北九州市のファンを増やすために、ご参加の程宜しくお願いいたします。

〇賞について
最優秀賞:全ての投稿作品の中からもっとも北九州の魅力として世界に発信できた作品に授与されます。
部門賞:全ての投稿作品の中から各部門ごとにもっとも北九州の魅力として世界に発信できた作品に授与されます。
1) 北九州∞(無限大)魅力発見食材賞
2) 北九州∞(無限大)魅力発見文化賞
3) 北九州∞(無限大)魅力発見自然賞
※各賞とも北九州の魅力あるテーマとしてもっとも世界に発信できた作品に授与されます。

〇応募方法
・Twitter、Instagramで応募する
1. 写真を撮影する。
2. 公式アカウント「kitaq8hakken」をフォローする。
3. ハッシュタグ「#kitaq8hakken」または「#北九州8発見」をつける。
4. 位置情報を追加、または撮影場所、撮影名称を書き画像を投稿する。
5. 最優秀賞(1名)、部門賞(3名)に選ばれた方には、ダイレクトメッセージにて連絡いたします。

・Facebookで応募する
1. 写真を撮影する。
2. 公式アカウント「北九州∞発見」を「いいね!」する。
3. ハッシュタグ「#kitaq8hakken」または「#北九州8発見」をつける。
4. 位置情報を追加、または撮影場所、撮影名称を書き画像を投稿する。
5. 最優秀賞(1名)、部門賞(3名)に選ばれた方には、いただいた投稿にコメントする形で連絡させていただきます。
※Facebookでキャンペーンに応募いただく際は、以下3点を満たしていることが応募条件となります。
・投稿が一般公開、または友人公開になっていること
・フォローを許可する人が「全員」になっていること
・外部検索エンジンからの検索ができるようになっていること

〇応募締切          〇審査発表日
2017年3月10日(金)      2017年3月17日(金)

〇注意事項
・ハッシュタグ「#kitaq8hakken」または「#北九州8発見」をつけて投稿した写真は公式アカウント上「@kitaq8hakken」または「北九州∞発見」で紹介されることがあります。
・投稿いただいた写真は、(一社)北九州青年会議所の広報活動に利用させていただく場合があります。
・協賛企業様から、写真画像についての問合せがあった場合は、(一社)北九州青年会議所よりご本人へ使用の可否について事前に確認いたします。
・投稿写真は、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。他者の作品の投稿は無効とさせていただきます。
・投稿写真の撮影にあたっては、第三者の肖像権、著作権その他の諸権利を侵害することのないようにしてください。第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用負担によって、解決していただきます。

※以上、ご承諾いただける方のみ、ご応募をお願いします。
・以下の内容にあてはまる投稿は禁止とします。また、運営者が以下の内容にあてはまると判断した場合は、審査対象外となります。

・第三者の著作権、肖像権その他の諸権利を侵害するもの
・他の印刷物、展覧会などで使用されているもの
・立入禁止、撮影禁止場所で撮影したもの
・公序良俗に反するもの
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの
・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
・他の個人、企業、団体等になりすましたもの
・本事業の適正な運営を妨げるもの
・Twitter、Instagram、Facebookの利用規約・法令に違反するもの
・その他運営者が不適切と判断するもの
※本事業は、Twitter、Instagram、Facebookが支援、運営、関与するものではありません。

その他、運用ポリシーは下記よりご覧ください。

運用ポリシー