時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
さて、2017年4月度は、地域愛醸成例会を実施します。講師として、北九州市市役所環境学習課の職員様をお招きいたします。かつて「死の海」と呼ばれた洞海湾や、「ばい煙の空」と呼ばれた地域全体の大気汚染を市民・行政・企業が一体となって取り組むことにより環境再生をし、「奇跡のまち」と称賛されるほどの改善運動が行われて参りました。
こういった、このまちにおける過去の取り組みや誇れるべき実績をご講義いただきます。講義後は学びの機会として、「北九州の環境にまつわる検定」を実施させていただきます。
メンバーが一丸となって理事長所信である「雄健なる北九州~無限の可能性を実現できる都市へ~」を実現すべく、地域愛を醸成させ、主権者意識を高める場とさせて頂きますので、多数のご参加および仮入会者の参加促進をお願い申し上げます。

 事 業 名  2017年4月度例会
 日  時  平成29年 4月10日(月曜日)
例 会  18:30~
懇親会  21:00~
 会  場  ステーションホテル小倉 5階「飛翔の間」
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1
TEL:093-541-7111
 対  象  会員、仮入会者
 お問合せ  一般社団法人 北九州青年会議所
主権者意識確立委員会 委員長 上田 信晃
TEL:093-531-7910

「環境」をテーマにした例会となっておりますので~ マイ箸 ~ の持参をお願い致します。また、お越しいただく際は是非、 ~ ノーマイカー ~ でお願い致します。