7月19日(金)よりいよいよカブトムシスタンプラリーが開始となりますが、台風5号が発生しており影響が生じるおそれがあります。
まず、明日7月19日(金)の黒崎祇園山笠についてですが、お祭り自体が中止となった場合は黒崎祇園山笠におけるスタンプラリーも中止となります。また、お祭りは実施となった場合においても、お子様の安全にリスクがあると判断した場合は同じく中止とさせて頂きます。
黒崎祇園山笠におけるカブトムシスタンプラリーの実施、中止の最終判断は明日7月19日(金)正午に行い、その結果は「わっしょい百万夏まつりホームページ」「カブトムシスタンプラリーFacebook」「北九州青年会議所のホームページ及びFacebook」でお知らせしますのでご確認願います。
7月20日(土)の若松五平太ばやし、7月21日(日)の小倉祇園太鼓におけるスタンプラリーの実施についても、台風及び天候の状況にあわせ、随時情報を開示致します。
スタンプラリー開催のお祭りが減った場合においても、お子さんへのカブトムシ配布は行いますのでご安心ください。スタンプラリー開催のお祭りが減った場合のスタンプラリー新ルールについては、同じくインターネット、スタンプラリーブースにてお知らせ致します。
運営としましては、お子様の安全を第一に考えた判断をさせていただく所存ですので、保護者様のご理解とご協力をお願い致します。