70周年特別室
室長 菅原 健二
室の背景
本年、JCI北九州は設立70周年という大きな節目を迎えます。70周年を迎えられることは、常に創始の精神を持ち、このまちのために運動を展開してきたからに他なりません。これからもこのまちに必要な組織であるために、先輩諸兄姉の想いや今までおこなってきた運動を知ることが大切です。それらの想いや運動を受け継ぎ、未来に継承する責任世代である私たちは、この節目に、過去と現在と未来を強靭に紡いでいく必要があります。
事業計画
JCI北九州の今があるのは、スポンサーJCを始め、コロナ禍でも交流を続け、共に発展してきた姉妹JC、北九州のために共に汗を流している行政や関係団体の皆さま、そして何よりも、地域に何ができるかを考え、運動を展開してきた先輩方のおかげです。70周年特別室は、これまで支えてくださった方々に感謝の気持ちを伝えるために記念式典を開催し、70周年という記念すべき日を共に祝していただけるよう、祝賀会も同時に開催いたします。また、諸先輩方が紡いでこられた想いや運動は周年誌を発行することで形として後世に伝えてまいります。これからも、明るい豊かな社会のために、市民意識変革運動をおこなっていくには、この街に必要不可欠な組織であり続けなければなりません。そのためにも、先人たちの残された歴史を学び、検証をおこないます。そして、今後も時代に即した運動や組織作りをおこなうために、希望溢れる未来像を描いてまいります。
未来のビジョン
70周年という節目にLOMメンバー全員でJCI北九州の歴史を学び、未来像を描くことで、諸先輩方への感謝と伝統あるJCI北九州のメンバーであるという誇りが芽生え、今後のJC活動への意識が高められます。先人たちの想いを胸に、このまちの未来は我々青年経済人の双肩にかかっていることを自覚し、これからも運動を展開していくことができれば、時代が変わっても北九州市や市民にとって必要な組織・人であり続けられます。
70周年特別委員会
委員長 新名 宗明
委員会の背景
本年でJCI北九州は創立70周年を迎えます。70周年を迎えることができたのは、どの時代においてもこのまちのためを想い、運動を展開してこられた諸先輩方のおかげです。これからも時代にそった運動を展開していくために、歴史を学び、未来への指針をつくることで、このまちに必要な存在であり続けなければなりません。想いや運動を受け継ぎ、未来に継承する私たちが、過去と現在と未来をつないでいく必要があります。
事業計画
JCI北九州は、多くの関係者の皆様と交流を続けてきました。また共に北九州のために尽力していただいている、行政や関係団体の皆さま、そして、地域のために、運動を展開してきた先輩方のおかげで今があります。この70周年特別委員会は、これまで支えてくださった方々に感謝の気持ちを伝えるために記念式典、そして記念すべき日を盛大に祝うために、祝賀会を同時開催いたします。また、諸先輩方が紡いでこられた想いや運動を周年誌という形で後世に伝えてまいります。これからも、私たちJCI北九州は北九州市のよりよい発展のため、また明るい豊かな社会とするために、市民意識変革運動をおこなうための、この街に必要不可欠な組織であり続けなければなりません。先人たちによって残された歴史を学び、検証をおこなうことで、つぎの世代へとつなげていくとともに、今後も時代に即した運動や組織作りをおこないながら、希望溢れる未来像を描いてまいります。
未来のビジョン
70周年事業をとおしてJCI北九州の歴史を学び、伝統あるJCI北九州のメンバーとしての誇りを持つことができます。また、未来を描くことで、今後のJC活動に対する意識を高め、私たちがこのまちの未来を担っているということをあらためて自覚することができます。そして、この変化の激しい時代の中でも、北九州市や市民を支えることのできる組織・人となり、青年経済人として明るい豊かな社会を築きあげることができます。