わっしょい百万夏まつりを振り返って

8月6日・7日、勝山公園芝生大広場及びその周辺地域にて一般社団法人北九州青年会議所の通年事業となる、わっしょい百万
夏まつりが開催されました。
今年も去年に引き続き、パレード、よさこい、百万踊り等が開催され、まつり大集合においては初参加の府内戦紙(ふない
ぱっちん)を含む過去最高の22基の山を迎え、最後には約4,000発の花火が夜空を彩りました。
それでは、今年のわっしょいを振り返ってみましょう♪♪

まずはパレードです。くまモン人気が凄かったですね。
北九州JCメンバーはくまモンを気にしながらもしっかり警備に集中でした(*’▽’)
IMG_0332
さすがくまモン!写真慣れしてますね。
IMG_0329
IMG_0338
背景には小倉城です!くまモンと北九州が一つになりました(^O^)
IMG_0344

次は北九州JCメンバーの想いが形に!まつりり大集合です(*’▽’)
北九州JCの法被姿がかっこいいです。
IMG_9907
緊張感が伝わります(;^ω^)
IMG_0128
4
アカデミー委員会の府内戦紙(ふないぱっちん)最高でした!
IMG_0142
上からの眺めが良さそうですね(*´▽`*)
1

4,000発の花火前のカウントダウン!
IMG_0472
広げよう未来を結ぶ絆の輪!
IMG_0454

2日間共に大変多くの人で賑わい、大きな事故、怪我等もなく無事に完了しました。
多くの皆様のご協力ご参加のおかげでわっしょい百万夏まつりを無事終えることができました。心より感謝を申し上げます。