現役会員用

新着情報

【災害ボランティア】

2023.08.04事業報告

8月3日(木)、上田理事長率いる有志のメンバーで、久留米の社会福祉協議会を通じて災害ボランティア活動をおこないました。

 

 

大雨の被害から1ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ支援を必要としている方がいらっしゃいます。現在のところ、久留米市の方では8月中旬までボランティア募集をしています。
今回の我々の活動は、川の氾濫により浸水した床下の土砂の排除、家財道具の廃棄・運搬でした。
炎天下の作業でしたが、水分補給、休憩を徹底し、無事に終える事ができました。

 

 

 

被災者の方に当時のお話をうかがうと、水位が膝下まで上昇し、避難もできずに恐ろしい思いをしたそうです。作業終了後、撤収時には涙を浮かべ、感謝の気持ちをいただきました。
私達のこの活動が「希望の種」となり被災者の笑顔へつながればと思います。

※民家のため、被害状況の写真投稿は控えております。

一覧へ戻る