現役会員用

新着情報

【九州コンファレンス2023in熊本に参加しました】

2023.08.22事業報告

 

8月18日(金)~20日(日)、熊本市で行われた九州コンファレンス2023in熊本に参加しました。

 

 

19日には熊本城ホールにて、堀江貴文氏やスザンヌ氏など様々な方をパネリストやコメンテーターとしてお招きし、様々なフォーラムが開催されました。
九州の魅力の再発見やエネルギー問題、九州と宇宙についてなど、多岐にわたる内容でのディスカッションがおこなわれました。

 

 

また、熊本城ホール前の花畑広場ではよかばいフェスティバルや大懇親会などが設えられました。
大懇親会では多くの飲食ブースが出店されており、食事をしながら熊本城おもてなし武将隊やお笑い芸人のステージなどでたいへん盛り上がり、親睦を深めることができました。

 

 

LOMナイトでは今年で卒業する昭和58年生まれの方々に、楽しい思い出を作っていただくための企画もおこなわれました。

 

 

20日の大会式典では熊本市の大西市長をはじめ、日本青年会議所会頭の麻生将豊君も駆けつけてくださり、大会の最後には、次回2024年の開催地として鹿児島県霧島市が選ばれたことが発表されました。

今回の九州コンファレンスでは非常に多くのメンバーが参加し、九州中のLOMと交流を持ったり、各種フォーラムに参加したりすることで自身の成長や笑顔につながるものとなりました。

一覧へ戻る